« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

なんでもつぶやくたまりば at NAVER cafe

11/16 20:18 なんでもつぶやくたまりば                

きょうはちょぉっと疲れたね、さすがに。

11/16 20:17 落ち込むときもあるさ                

また、つまらぬものを切ってしまった…石川五エ門

11/17 06:59 なんでもつぶやくたまりば                

現代版シンバルをたたくお猿のオモチャをファンモンのDJケミカルで作ってほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も誰かにありがとう at NAVER cafe

11/13 18:36

今日もコメントを贈ってくれたあなたにありがとう!

11/14 21:09

今日の晩ご飯にとてもおいしいカボチャスープをつくってくれた奥方にありがとう!

11/12 16:54

今日もこころ静かに瞑想ができたことにありがとう!

11/17 17:13                

皆さんが幸せでありますように!
 
皆さんの悩み苦しみがなくなりますように!
 
皆さんの願いごとが叶えられますように!

11/19 14:33                

♪前を向いて歩こう♪
 
初桜さんのことのはに、そうした想いが伝わってきます。
 
Big Hug を送ります。

11/20 04:46                

“これからの一日強(今日)、何事もトラブルなく過ごせたことにありがとうございました!”
お願い事cafe的・今日も誰かにありがとう…完了形記述

11/23 09:59                

地球は丸いし、生きているんだね。この大地に感謝「ありがとう!」

11/23 17:06                

年配のご夫婦が僕のすぐ前を歩いている。
 
奥様がすぅーっと手を伸ばして指し示す。
 
その方向には階段の上を見上げる、
ベビーカーに子どもを乗せた若い母親。
 
(あー、どうしよう)という表情が見てとれる。
 
あうんの呼吸で、すぅーっと近づき
声をかける旦那さん。
「上まで運びましょう」
「ありがとうございます!」
安堵する母親。
 
お、。かなりイイかも。
今日も誰かにありがとう。
そして、年配のご夫婦が健やかに暮らせますように!

11/29 22:03                

皇后陛下の、あのあたたかいお言葉
「よく助かってくださいました」

12/11 13:21                

キャンセル待ちしていたヨガのクラスを受けることができました。
懐かしい、ほんわかまったりな雰囲気のなか気持ちよくヨガを行えました。
僕に順番を回していただいたあなたに、そしてすべてのご縁にありがとう!

12/9 21:08                

「今日も多少の何ごとかはあったにせよ、
一日を送ることができました」


今日もっとも印象に残った色かたちは何ですか?
それが目に入ってきたとき、何を感じましたか?

今日もっとも印象に残った声や音は何ですか?
それが耳に入ってきたとき、何を感じましたか?

今日もっとも印象に残った香りや匂いは何ですか?
それが鼻に入ってきたとき、何を感じましたか?

今日もっとも印象に残った味は何ですか?
それが口に入ってきたとき、何を感じましたか?

今日もっとも印象に残った触感は何ですか?
それが体に触れたとき、何を感じましたか?

今日もっとも印象に残った思いの対象は何ですか?
それが意識に浮かんだとき、何を感じましたか?

http://listfreak.com/list/1865

12/17 16:57                

あなたはもうじゅうぶんあなたです。
 
あなたであることで満たされています。
 
このことに気づくことでさらに満たされていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきまーす at NAVER cafe

11/13 18:39 いただきまーす

夕食は社員食堂でカレイの煮つけ定食をいただきました。カレイはやっぱり半分が骨で占められているね。おいしくいただきました!ごちそうさまでした!

11/14 12:56 今日のおやつ

12:33 スウィートポテト20と充実野菜バナナジュース at ナチュラルローソン

11/21 15:06 今日のおやつ                

この秋はじめてのココアで一服! う~ん、あったかうまい!

11/21 13:05 いただきまーす                

いただきまーした!
カレー名人のチーズカレー、おいしゅうございました!

11/28 11:29 いただきまーす                

今日のランチは油林鶏定食。お肉はやわらかく、酸味は程よく、おいしかった。ごちそうさまでした!

12/13 20:58                

奥方からの出張土産!
 
ありがとう!

12/19 20:13                

ごちそうさまでした!
味が染み渡っていました。
お供は、東京ブラック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、。なんかイイかも。at NAVER cafe

9/21 23:40

あ、。なんかイイも、。NAVER cafe

10/4 22:01

♪聖夜♪ http://www.jvcmusic.co.jp/ap/asx/S116200204.asx?sid=VETOP

11/12 16:59

ヨガを、今日は瞑想のクラスを終えて、しばらくの間、こころに静けさが余韻として残っているこのひとときが好き!

11/12 17:19

ビルの窓からこぼれる灯りも、高速を走る車のヘッドライトの灯りも、暗闇の中、輝いて、きれい!

11/13 07:30

街路樹とフェンスの間から射しこむ朝陽が清々しい。

11/13 18:34

昨日から本格的にNAVERしたら、少しずつコメントをいただけるようになってきた。なんかイイかも。

11/14 10:35

あなたも、みんなも、今も、あるいは時々、通り過ぎているだけかもしれない。ショッピング・モールのお店に並ぶいろんな品物の間を。でもそれらを見つめて目を輝かせている様子は見ていて、幸せそうな感じが伝わってきて、あ、。なんかイイかも。

11/14 13:13

今までいろんなサイトでアップしようと、きれいなもの、素敵なこと、幸せな出来事を見つけようとして見つけられずにいた。ところが、(あ、。なんかイイかも。)というふうにゆったりとした気持ちでいると、いつの間にか(あ、。なんかイイかも。)がそばに在る。

11/14 13:22

電車と平行して高速道路を走る車の疾走感が心地よい! ふとユーミンの《埠頭を渡る風》が僕のなかに流れた。あ、。なんかイイかも。

11/15 07:26

駅へと向かう歩道がきれいに清掃されていて、植栽も手入れされていた。ずっと汚れていたから、あ、。なんかイイかも。このまま続けばもっとね。

11/17 05:28

早朝の静けさ。あ、。なんかイイかも。

11/17 06:28

パステルカラーの朝の空。あ、。なんかイイかも。

11/14 12:47                

昼休みの公園。背筋を伸ばしてベンチに腰かけている男の人がいる。手のひらを少し重ねて空に向けている。きっと瞑想しているんだな、と思った。あ、。なんかイイかも。

11/18 06:41                

昨日は仕事が休みで、早朝から動き回っていたから22時前には眠っちゃった。たっぷり睡眠が取れたので、あ、。なんかイイかも。

11/19 10:11                

深い緑色した大きな葉っぱに雨が降りかかっている。緑の深みは増し、雨粒は一層キラめいている。あ、。なんかイイかも。

11/19 13:57                

ヨガをしたら、とても幸せな満たされた気持ちになった♡なんかイイかも♡

11/20 07:19                

雲のあいだから青空。ハレの兆し。あ、。なんかイイかも。

11/20 05:22                

《かこ-カコ》カフェ:さぁ書こう! 書いて、過去にして忘れちゃえ!
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20111116/116085/

11/19 14:20                

パソコンで単語の登録をした。
 
あ ・・・ 変換 → あ、。なんかイイかも。
 
さっそく使ってみる。
 
あ、。なんかイイかも。

11/21 13:15                

街なかで見上げるこの同じ空の下、
それぞれにみな懸命に生きている。
そのエネルギー、あ、。なんかイイかも。

11/21 19:19                

降りる階数ボタンを押す。
 
エレベーターのドアが開く。
僕はうちに向かって歩き出す。
 
僕に笑みがこぼれる。
(あぁ、こちらはビーフシチュー)
(あっ、こちらは焼き肉)
マンションの廊下は夕餉の匂いが満ちている。
 
あ、。なんかイイかも。

11/22 07:17                

朝の、まだ低い太陽
 
駅に向かって歩く人々に
 
目映い光を降り注ぐ
 
目の前に放射状に拡がる光線
 
あ、。なんかイイかも。

11/22 06:30                

澄みきった朝の空
 
ひんやりとした空気
 
身が引き締まる
 
シャキッ!
 
あ、。なんかイイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »