« かお・かお・ふうちゃん | トップページ | ニャンだ、あいつは! »

『心に自由を与える50の質問』より

50 Questions That Will Free Your Mind | Marc and Angel Hack Life 『心に自由を与える50の質問

Rhyme says
「人生は短い。好きなことを見つけ、好きなことをやりなさい。それがいのちとして正しい道だと思う。時にはやりたくないことや失敗することもあるだろうけれど、好きなことを通じて前に進むことで、人にも自分にも幸せがもたらされるはずだ」

If you could offer a newborn child only one piece of advice, what would it be?
新たに生まれてくる子供にひとつだけアドバイスを上げられるとしたら、何て言ってあげたい?

If life is so short, why do we do so many things we don’t like and like so many things we don’t do?
人生がそんなに短いんだとしたら、やりたくないことばかりして、やりたいのにやらないことがこんなに多い必要ってあると思う?

When is it time to stop calculating risk and rewards, and just go ahead and do what you know is right?
リスクと見返りを天秤にかけるのをやめて、自分が正しいと思うことをとにかくやってみる、っていうような時はいつ来るの?

If we learn from our mistakes, why are we always so afraid to make a mistake?
失敗から学ぶことができるんだとしたら、なんでいつもそんなに失敗することを怖がるの?

If happiness was the national currency, what kind of work would make you rich?
もしも『幸せ』っていう通貨があるとしたら、どんな仕事があなたをリッチにすると思う?

|

« かお・かお・ふうちゃん | トップページ | ニャンだ、あいつは! »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/45983250

この記事へのトラックバック一覧です: 『心に自由を与える50の質問』より:

« かお・かお・ふうちゃん | トップページ | ニャンだ、あいつは! »