« ほめられるって、やっぱりうれしい!たのしい!だいすき! | トップページ | \(~o~)/ »

大海原にて

 私・らいむと妻・ルディンは26日、東京・羽田沖の東京湾であった海上保安庁の観閲式と総合訓練に行ってきました。久しぶりの海、しかも大海原に身を置いたのは初めての体験と言ってもいいでしょう。前日の荒れた天候の影響が残っていて、強風が吹きまくっていました。観閲式が始まると、船が行き交い、波が打ち寄せ、しぶきが甲板に上がってきて、前から一発、後ろから一発、くらって、服やら髪の毛やら水浸しになり、ますます強くなる風で体温を奪われ、段々と言葉を失っていき、相当に体力を消耗しました。このようなときはやたらと動きまわらず、体力を温存し、体温を維持することに努めたほうがいいということを身をもって知ったように思います。
 また、この日、観閲式に向かう車中において、らいむ家の首脳会談が開かれました。話を切り出したのは僕で、昨日出逢った里親募集の猫ちゃんについて、一目ぼれした僕は申し込んでみたい旨を妻に持ちかけました。アビーの暮らしのグレードがレベル4に上げられるかどうかは今後の情報交換に負うところが大きく、不透明ですが、本格的な審議と検討を継続する運びとなりました。
大海原にて

 麻生太郎首相は26日、東京・羽田沖の東京湾であった海上保安庁の観閲式と総合訓練に出席した。
 総合訓練には、海保のほか海上自衛隊などの船艇48隻と航空機20機が参加し、ヘリコプター編隊飛行訓練や密輸容疑船の追尾、捕捉訓練などを展開した。(毎日新聞

 

|

« ほめられるって、やっぱりうれしい!たのしい!だいすき! | トップページ | \(~o~)/ »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/44806058

この記事へのトラックバック一覧です: 大海原にて:

« ほめられるって、やっぱりうれしい!たのしい!だいすき! | トップページ | \(~o~)/ »