« フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ | トップページ | 荒法師と荒猫とアラフォーな僕 »

新しい風が吹き始めました

「思い切った衝動買いをしました」というメールを妻に送ったのが3月30日。妻は「アビーの妹か」と推測したメールを返信してくれました。というのも僕がアビーに一目ぼれした時のように、アビーの妹として候補に挙げたネコちゃんに一目ぼれしたその週末に会いに行ったら、すでにどちらかの家族として迎え入れられていた後でした。チャンスの前髪をつかんでおけばよかったと一抹の後悔を感じていました。
 今回の衝動買いは本屋で起きました。上の階にエスカレーターで上がっていく途中で見た、壁に掲げられ、展示即売されていた絵画です。その絵だけがパッと目に入ってきました。個性的な構図、一時関心が集中したことのある日本画の趣、表現されているモチーフとそれらの対照的な色のコントラストが(ビビビッ!)ときました。ひと通り本の物色を終え、1階フロアに戻ってその絵の前に戻っていきました。間近に見るとことさらその魅力にとらわれました。販売員の方も寄ってきて、解説してくれます。二言、三言言葉を交わして、5分。
「これ、いただきます」
と即決。その絵というのがこちら! いかがでしょう。つい2、3日前に届き、僕のうちに新しい風が吹き始めました。

|

« フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ | トップページ | 荒法師と荒猫とアラフォーな僕 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/44685492

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい風が吹き始めました:

« フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ | トップページ | 荒法師と荒猫とアラフォーな僕 »