« うららかな笑顔 | トップページ | 好奇心のまなざし »

自分と向き合う時間

 連休というのは場合によっては案外はた迷惑なものらしい。妻は連休初日の今日、日頃たまっている仕事をしに、休日出勤しました。僕も休みだったので、時間ができた分、床屋に行き、隣の市の図書館に読み切れずに終わった『シカスタ』を返しに行ったその足で、ヨガに行きました。今日のクラスは陰ヨガ。ひとつのポーズを3分から10分、維持して、心身の奥の方にフォーカスしていくタイプのヨガです。お気に入りです。特に好きなのは、スワンのポーズ。はじめてこのポーズでしばらくの時間、維持したことで、太ももの付け根の痛みが劇的に解消に向かったこともあって、機会があれば、いつでも受けてみたいヨガです。今日もプログラムの中に含まれていて、とても心地よかった。全体を通じても心静かにやりとおすことができたので、とてもハッピー。ネコとヨガは一生の友です。
ほ

|

« うららかな笑顔 | トップページ | 好奇心のまなざし »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/44829865

この記事へのトラックバック一覧です: 自分と向き合う時間:

« うららかな笑顔 | トップページ | 好奇心のまなざし »