« アビーですが、何か | トップページ | 創世記少年 序章『最初の偶然』 »

セパレート・ハイソックスを履く毎日

 去年、男性用ブラジャーというのが話題になっていたのを知っています。売れているのかどうか知りませんが、日本ではメジャーにはならないだろうと思います。男性用ストッキングというのもあっていいのでは、という意見をインターネット上で読んだような気もします。いわゆるももひきを薄くして、かっこいい呼び名をつければできあがるのではと思えます。かくゆう僕も秋冬に生じる冷え性の対策として今年は通販でレッグウォーマーを買い、24時間着用しています。以前は膝用のシルクのサポーターをふくらはぎに履き、代用していましたが、太ももから膝下にかけて着用するものなので、若干太めにできていて、ゴムが緩んでくるとずり下がってしまうのが難点でした。今回はふくらはぎ専用なので、ルーズソックスのようにだぼだぼでもなく、しっかりフィットして血流も促進してくれそうな履き心地感にこれまでより足の冷えを感じずに過ごすことができています。ヨガやホグレルで血流が良くなってきているのかもしれませんが、やはりじかに肌に触れているレッグウォーマーに負うところが多いのではないかと思っています。ただ、これを着用していて少し気恥ずかしいのが、職場で着替える時です。レッグウォーマーを身につけている男性がどれほどいるかわかりませんが、いざ見られると不思議がられるのではと思っているのです。今のところ幸いに着替える時間がかぶるケースが少なく、また、素早く着替えているので、発見されたことはないままに過ごせています。今後、もし見つかったとしても、毎日、黒靴下の上に黒のレッグウォーマーを履いているので、ハイソックスに見えなくもないと踏んでいます。もしばれたとしても「これはセパレート・ハイソックスっていうんだよ」とごまかそうと決めています。

|

« アビーですが、何か | トップページ | 創世記少年 序章『最初の偶然』 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/43872010

この記事へのトラックバック一覧です: セパレート・ハイソックスを履く毎日:

« アビーですが、何か | トップページ | 創世記少年 序章『最初の偶然』 »