« アビーと遊ぶ | トップページ | とりとメモなく:2008/10/02 »

とりとメモなく:2008/10/01

 せっかくの休みをとりとめもなく過ごしてしまった。

 今日は車を動かさないとと思っていたので、いつものルートを走った。

 本屋・丸善に寄る。ざっと見て回る。『バムとケロのさむいあさ』が見当たらなかった。我が家の近くの本屋で8冊ほどあったのが、買おうと思った翌日には売り切れていた。なぜあんなにものすごい勢いで売り切れたのだろう。寒い日が続いていたからだろうか。

 カレンダーコーナーではダヤンのカレンダーの中身がよかった。候補としてとどめておこう。

 『リクガメの憂鬱』を買う。小説はあまり買わないと決めたのだけれど、カメとあっては買わずにはいられない。猫もしかり。

 クリーニングに出す。ポイントがたまっていて1000円、割引きで頼めた。ありがたく、うれしい。

 メガネ屋に寄る。アビーが床に落としたからか、落としたあとに踏まれたか、メガネのフレームが大きくゆがんでしまっていたのを直してもらうためだ。単刀直入に「フレームをゆがめてしまって…」と伝え、「少しご自分で戻されたのですね」と見抜かれながら、5分ほど待つ。さすが専門家。あっという間に直してくれた。ありがたい。

 最寄りの本屋に寄る。『悩めるマネジャーのためのマネジメント・バイブル』を買う。家に帰ってさっそく読み始める。

 夕飯。サバの味噌煮。おいしかった。

 賞味期限切れの納豆を1個捨てる。

 とりとメモなく、一日を終える。

|

« アビーと遊ぶ | トップページ | とりとメモなく:2008/10/02 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/42654311

この記事へのトラックバック一覧です: とりとメモなく:2008/10/01:

« アビーと遊ぶ | トップページ | とりとメモなく:2008/10/02 »