« 小さな幸せ:2008/08/13 | トップページ | 小さな幸せ:2008/08/14 »

ライオンとトラの夫婦

Lion Tora
 マジカルインデクスをやってみました。

 妻はライオン。確かに「表情は穏やかで、物わかりの良さそうな人に見え」ます。プライドも高そうです。「ナイーブで傷つきやすい面」をもっているように感じます。「人と同じ事はしたくない気持ちが強く、何に対してもこだわり派」というのはB型の傾向と一致しているようです。

 僕はトラ。自然界のトラには協調性があるのでしょうか? 僕に協調性がないとは言いませんが、誰とでも仲良くなろうとは思っていません。「視野が広く現実的で」周りをよく見て、よく気づくことは確かに多いです。そのためやるべきことが僕に集中してくる傾向があります。「相手に合わせた柔軟な駆け引きが上手なタイプ。自己主張はあまりしないが、内面は負けず嫌いのがんばり屋」だそうです。

■ 性格パターン
納得するまで時間がかかるが、決めたらとことん! 納得しなければ山の如し。
・全体を見渡して把握したい…バランスが大事→ヨガの立ち木のポーズもね。
・使えない人が大嫌い…かなり多いんですよね、使えない人。そう思えてしまうのは次の項目のためでしょう。
・自分が思っていることは、皆もそうだという、思い込みがある…そうそう、なんでぼくと同じようにしないんだろう。なんて、みんな同じじゃないんだから、当たり前か。

■ 行動パターン【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です…城というか、壁というか、自分の周りを囲っていることは間違いない。

■ 感覚パターン【いけいけ組】自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型…時に平凡を好み、時に平凡を崩す。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。

|

« 小さな幸せ:2008/08/13 | トップページ | 小さな幸せ:2008/08/14 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/42163014

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンとトラの夫婦:

« 小さな幸せ:2008/08/13 | トップページ | 小さな幸せ:2008/08/14 »