« 僕の今のオーラ | トップページ | 一瞬にすべてをかける妙技 »

地球のことを考えて行動しつづけるために

Earthday2008
 昨日、図書館で借りてきた『コンシャス・リビング』を読み始めています。スピリチュアルなものというよりは自己啓発を促す内容になっていますが、これまで読んできたものより自分と他者一切、自然、地球、宇宙とひとつにつながっていることをより具体的に感じ取れています。おそらくスピリチュアルな要素が少なく、より心理学的なアプローチが胡散臭さを感じさせることなく、地に足をしっかりと着いて、それはまるでヨガのアーサナーに取り組むときのようで、僕の内側に訴えかけてきます。まだ読んでいる途中にもかかわらず、(これはいい!)と今日、買っても来ました。『あなたも作家になろう』と同様、借りて読んで買うというパターンの数冊目にあたります。さらに読み進めて、意識的に生きることを通して、コンシャス・ダイイング(意識的に逝く)ことまで深く、そして高めていきたいと思います。

|

« 僕の今のオーラ | トップページ | 一瞬にすべてをかける妙技 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/40642073

この記事へのトラックバック一覧です: 地球のことを考えて行動しつづけるために:

« 僕の今のオーラ | トップページ | 一瞬にすべてをかける妙技 »