« 絵本3冊 | トップページ | 心理学的倫理学的迷走 »

ほぼ1129(いい肉球)の日

 日中、妻からメールが来ました。「今日はいいにくきゅうの日」とのこと。語呂合わせですね。それで僕も思い立ちました。(今日はステーキを食べよう)と。車を動かすため、本屋までドライブ。その帰りにステーキ屋さんに寄りました。ランチメニューからではなく、メインメニューからより 1129(いい肉)を選んで、注文しました。欲張って、サラダとスープバーを頼んだら、相当おなかがいっぱいになりました。久々に(食べたぁ~)って感じがしました。豆のサラダがおいしかったな。家では甘い金時豆がマイ・ブームになっていて、豆を食べることが多くなっています。ステーキは250gを頼んだので食べ応えがありました。なんでも熟成させたサーロインということで美味でした。たまに外食するのもいいものです。
 帰ってきてからはアビーの爪切りと肉球周りの無駄毛をカットしてやりました。寝ぼけていたのでおとなしく処置させてくれました。昨日は廊下を滑っていましたが、これで今夜は全力疾走ができるぞ、アビー。

|

« 絵本3冊 | トップページ | 心理学的倫理学的迷走 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/17224970

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ1129(いい肉球)の日:

« 絵本3冊 | トップページ | 心理学的倫理学的迷走 »