« 夢ふくろう | トップページ | なんくるない »

ほぼ11月2日(2007年)

 4:40 起床。宿直中の仮眠ながら、よく眠れた。最近の宿直ではほとんど眠れないのだけれど。珍しく目覚ましで起きる。
 午前中の仕事は順調に推移。明ける。ただし、午後から急な打ち合わせが入り、本屋で時間をつぶすことになる。
 やっぱり手元に置いておいたほうがいいと思っていた本を買う。
Joukan Bud_2

 『幻影の城館』は以前、図書館で借りて読んだ本。不思議な雰囲気の内容だった。よくわからないまま、心地よく、一気に読んだ。
 『ブッダの教え』はフランス人が仏陀の教えについて書いたもの。前々から気になっていた。ついに購入。
 いずれの本も買っておかないと手に入らなくなりそうな気がして、本日購入。

 午後の打ち合わせ。約束の時間が1時間後にずれ込む。2度目の待ち合わせに少し遅れていく。またずれ込むだろうと予測してのことだったが、すでに始まっていた。僕の出番は初めからない打ち合わせだったので気乗りがしていなかったが、案の定、そうなった。でも首尾は上々だったので、まあ良しとしよう。

 気になる本がもう1冊。『いのり』(丸善・日本橋店)。5日に買いに行こう。

|

« 夢ふくろう | トップページ | なんくるない »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/16955343

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ11月2日(2007年):

« 夢ふくろう | トップページ | なんくるない »