« 幸せな結婚生活に必要なもの | トップページ | クルマで、もっと楽しくなる »

気分の変容

 本屋でいろいろと物色していると、少し離れたところから赤ちゃんの大きな泣き声が響いてくる。そのあまりの大きさに(赤ちゃんの泣き声を聞くのも元気な気分になれるものだ)と思った。泣き声が耳につくときもあれば、元気をもらえるときもあるのが不思議に思えた。
 本屋をあとにして家路につこうと、混み合うショッピングモールのとある店舗で、先へ先へと駆けていき、あっという間に親とはぐれた途端に、「ママー、ママー、ママー、ママー」と大声で泣き言を発し始めた小学生がいた。(ぎゃぁ、ぎゃぁ、騒ぐな。お前が自分からはぐれたんだろう)と、子供の行いを通して気分が変容している自分がいた。

|

« 幸せな結婚生活に必要なもの | トップページ | クルマで、もっと楽しくなる »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/15369719

この記事へのトラックバック一覧です: 気分の変容:

« 幸せな結婚生活に必要なもの | トップページ | クルマで、もっと楽しくなる »