« 気分の変容 | トップページ | 相棒2008 »

クルマで、もっと楽しくなる

 『日経WOMAN』に「クルマで、もっと楽しくなる」という記事があった。クルマ選びの参考にと、タイプ別にお勧めのものが紹介されていた。忘れた頃にディーラーの友人から、「そろそろ買い替えない?」という電話があるたびに、なんだかんだと言い繕って、今の、廃盤になってしまったクルマを買い換えるつもりがまったくない僕は、セカンド・カーとして選ぶならどれがいいかと比較検討してみた。
 軽自動車部門での7車種の中では、ミラカスタム(ダイハツ)が、コンパクトカー部門での8車種の中では、ルーテシア(ルノー)がいいと思った。いずれも見た目で選んだ。そう、僕のクルマの選び方は、1にも2にも見た目だ。紹介されていた車種に限りがあったなかで、そもそも買う気がない僕としてはまずまずの選択だと思う。でも内心、ルーテシアに気持ちが動かされた。これなら妻も運転できるだろう。と、まったく本気モードではないながら、クルマを買うつもりでいろいろと選んでみることは、アタマとココロがウキウキ楽しくなってくるものだ。

|

« 気分の変容 | トップページ | 相棒2008 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/15369929

この記事へのトラックバック一覧です: クルマで、もっと楽しくなる:

« 気分の変容 | トップページ | 相棒2008 »