« 活字遍路 ~仮想本棚~ | トップページ | デスクトップを買うつもりではなかったのか!? »

紅いタイツを穿く男

 これから本格的な夏を迎えようとしています。その夏の時期でさえ、僕の手足は「冷たい!」と言われます。そんなわけで今年は春から冷え性対策を始め、この冬にはどのくらい成果が現れるかと楽しみながら続けています。

 1.当帰四逆加呉生姜湯(トウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ)
   1日3回・毎食1時間前に服用。漢方ばかりはその効果の程はすぐには現れない!?のでしょうねぇ。

 2.超快感フットケアツール・シャワレステ
   毎入浴中に使用。最初の1回だけ痛かった。今はもう快感!確かに足の裏はジンジンきます。でも、ふくらはぎまで温かくなっているようには思えません…。

 3.腰湯
   寺門琢己男も知っておきたい骨盤の話』で読んだ、冷え性のよく効く腰湯を毎入浴時に実践中。腰湯専用に湯船に入れる椅子を買い、おへそから下を47度位のお湯につかられせること15分。洗い場に出ると紅いタイツを穿いているかのようになります。タオルを首に掛けて、両端を胸に垂らせば、赤タイツのアントニオ猪木の出来上がり。曇り止めを塗ってある鏡にもはっきりと写り込む次第。「なんだ、このやろう!」と冷え性をやっつけられるかどうかは今年の冬まで待たなくてはなりません。それまで地道に続けようっと!

|

« 活字遍路 ~仮想本棚~ | トップページ | デスクトップを買うつもりではなかったのか!? »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

らいむさん、お久しぶりです。
パソコンを買い換えまして、無事に復活しました。

近々日記がアップしますが、私はすっぽんを飲みだしたら冷え症が改善されましたよ。よければお試しくださいね。

投稿: MIMI | 2007年6月 9日 (土) 12時45分

こんばんは、MIMIさん。
おいしい情報、ありがとうございます。
すっぽんって、固形のサプリメントということですね。ドリンクですか? もしかして生?なんてことはないですね、はい。

 パソコン、いいなぁ。僕はどうしようかなぁ。夏仕様を買うか、秋の新製品を待つか。毎度のことですが、パソコンの買い時は悩ましい。

投稿: Rhyme(らいむ) | 2007年6月10日 (日) 21時41分

買ったのは粉末がカプセルに入っているものです。においも気になりませんでした。でもすっぽん鍋とか売ってはいますけど、それを買ってまでという気にはなれませんでした(笑)まあ、これが一番良い方法です。

投稿: MIMI | 2007年6月16日 (土) 11時42分

こんばんは! MIMIさん、情報、ありがとう。
読んでいるだけで効きそうな感じがします。いろいろと出ているようなので、好みと勘で探してみます。

投稿: Rhyme(らいむ) | 2007年6月16日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/15271147

この記事へのトラックバック一覧です: 紅いタイツを穿く男:

« 活字遍路 ~仮想本棚~ | トップページ | デスクトップを買うつもりではなかったのか!? »