« LONG SLEEP SALON 【nyapia】 | トップページ | アビー、春の雷に食欲なくす »

めでたし、めでたし

 久しぶりに♪Daydream Believer♪を聞いたら、懐かしくなりました。音楽といえば、CDを買うことはあっても、それも最近では極稀で、携帯デジタルオーディオプレーヤーも、i PODも持っていない僕はネット上で配信される音楽や動画にはあまり触れる機会がありませんでした。今回はこのモンキーズの曲がきっかけとなり、YouTubeをしばらく検索してみました。MIMIさんが書いているように、「それにしてもYouTubeは観ていて楽しい!私のように昔のミュージックビデオ観ている人多いのだそうです。気持ちよく分かりますね」というお気持ちが僕にとってもまったくその通りだと感じました。懐かしく、聞いてみたい、見てみたいものを矢継ぎ早に検索してみました。まずはじめは、
 Suzanne Vega ♪Tom's Diner
でした。これを初めて聞いたとき、その曲調の不思議さに引き寄せられたのを思い出しました。続いて以下のように思いつつままに…。
 アバ ♪サンキュー・フォー・ザ・ミュージック
 ビリー・ジョエル ♪ピアノ・マン
 井上陽水 ♪とまどうペリカン
 山下達郎 ♪クリスマス・イヴ
 サントリーオールド OLD is NEW 1
 サントリーオールド OLD is NEW 2
 海外ドラマ 刑事スタスキー&ハッチ
 海外ドラマ Bewitched Elizabeth Montgomery

 かなり楽しめました。ただ一つ、検索しようとしても思い出せない曲がありました。夜、眠ろうと布団に入ってからも気になって妻に尋ねてみました。
「着メロでもっていたあの曲、確かこういう♪Don't let me down らららららーらららー・・・・・・・・♪」と歌詞もあやふやな上、その後もすぐさま鼻歌になり、それを繰り返しても僕はもちろんのこと、妻もなかなか思い出せません。眠りかけていた妻はやおら起き出して彼女の携帯を検索し始め、もっている着メロを掛けてくれても見つからず、結局僕の勘違いで妻はもっていないというところに落ち着きました。そこで明けて今日、ネットを立ちあげて、検索してみました。

Don't let me down トレンディドラマ 挿入歌

と思いつつまま、トレンディという死語を含めて、並べつつ、検索!
スクロールしていくうちに「あっ、これだ!」と飛びついたのがこれです。

 Julia Fordham - Happy Ever After です。あぁ、懐かしい!

 同じタイトル繋がりで、Sweet Days~be happy ever after というブログを見つけ、その左の枠に記された自己紹介を微笑ましく思い、記事の中から銀座の《DAZZLE》というお店を知り、その経営者が元グローバルダイニングの新川義弘氏であり、ブログも立ちあげていることを知ることができました。
              Happy Ever After(めでたし、めでたし)

|

« LONG SLEEP SALON 【nyapia】 | トップページ | アビー、春の雷に食欲なくす »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

らいむさん、TBありがとうございます。
人それぞれ検索するものは違いますね。

スタスキー&ハッチはタイトルは聞いたことありますが、今回はじめて見ました。探偵もの?刑事もの?全盛期の頃のドラマですよね?私も今度はドラマ方面を検索してみようかと思いましたよ。

日本でのYouTubeの事業展開はなかなか規制があって難しいようなことをネットで読みましたけど、なんとか広がって欲しいです。

投稿: MIMI | 2007年4月 7日 (土) 10時19分

 こんにちは、MIMIさん。
 こちらこそありがとうございます。YouTubeに触れる機会に恵まれました。おもしろいですね。懐かしいものがヒットするととても嬉しい。(これ、観てたよなぁ、聞いたよなぁ)とか。
 スタ・ハチは刑事ものです。息の合ったでこぼこ刑事(デカ)コンビです。BSでもなかなか再放送されない伝説のようなドラマですが、僕はDVDボックスが出ているのは知り、即買いました。

投稿: Rhyme(らいむ) | 2007年4月 9日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/14505033

この記事へのトラックバック一覧です: めでたし、めでたし:

« LONG SLEEP SALON 【nyapia】 | トップページ | アビー、春の雷に食欲なくす »