« アビー:押し入れもぬくいです | トップページ | アビー:大掃除、疲れちゃったな »

2006年、我が家の漢字一文字集

Neko_1
2006kanji
Ab255_1
 2006年を振り返り、漢字一文字で表すとしたらということで選ばれた文字が「命」。この話題に触れた妻は「忙」とつぶやいておりました。僕が傍から見ていてもそう思いますし、なるほど実感が込められています。そのあと冗談めかして「やっぱり猫かな」とも言っておりました。僕はアビーに「そうなんだって」と報告してあげました。喜んだアビーは「あたしも一文字、書く」ということなので、僕は脇で様子を見ていました。アビーが描いた一文字は、一文字ならぬ一肉球でした。この調子だと2007年の漢字一文字も同じになるような気がします。





|

« アビー:押し入れもぬくいです | トップページ | アビー:大掃除、疲れちゃったな »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/13262293

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年、我が家の漢字一文字集:

« アビー:押し入れもぬくいです | トップページ | アビー:大掃除、疲れちゃったな »