« アニミズムへの道 1 | トップページ | 僕の細切れビジョン:Bad Coffee »

『地球のなおし方』始めます

Asuno_earth_1
 今、読み進めている『一神教の闇』が僕に地球の環境問題に目を向けるきっかけを与えてくれたように思っています。そして『細切れ…』を経由して、『地球のなおし方』という本を知り、買ってきました。なにぶん、多読併読中ですが、少しずつ読んでいき、地球をなおす取り組みを少しずつ実践し、続けていきたいと思っています。早速、携帯電話の請求書をオンラインで見られるように手続きし、紙の請求書が届かないようにしました。クレジットカードもそのようにしようとしましたが、持っているカードのタイプは対応していないということでした。対応できるカードについて問い合せてみたいと思っています。また、普段500mlのペットボトル飲料を愛飲してきたのをやめることにし、通販で水筒を注文しました。家でウーロン茶や緑茶や麦茶を水出ししたり、沸かしたりして、詰めて職場に持って行こうと思います。それと近々自分の通勤バッグに入れられる、折りたたみできるお買い物バッグを物色し、買うことにします。これからもまだまだできることがあるんだろうと思います。本を読んで、学んでいこうと思います。
Smad50bf_1 Aoruna_kiki Good_news

|

« アニミズムへの道 1 | トップページ | 僕の細切れビジョン:Bad Coffee »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/13080580

この記事へのトラックバック一覧です: 『地球のなおし方』始めます:

« アニミズムへの道 1 | トップページ | 僕の細切れビジョン:Bad Coffee »