« 『地球のなおし方』始めます | トップページ | アビーのきもち 2007/1月号 »

僕の細切れビジョン:Bad Coffee

Life is too short for bad coffee.
 つまり、短い人生なんだから、まずいコーヒーよりおいしいコーヒーを飲んだほうがよっぽどいいでしょうっていうことらしい。まさにそのとおり。…なのだが、僕の場合、good coffee ならぬ good books が多すぎる。読んでいるうちに新たな関心が沸いてきて、読み終わらないうちに新たな関心事の本を買っています。僕の人生において、good coffee も、good books も楽しむには限りがあるのだから、何を選び、何を優先し、何を十分愉しみ、できるだけ多く味わうかを頭に入れておく必要があるようです。

|

« 『地球のなおし方』始めます | トップページ | アビーのきもち 2007/1月号 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/13080893

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の細切れビジョン:Bad Coffee:

« 『地球のなおし方』始めます | トップページ | アビーのきもち 2007/1月号 »