« CD♪ | トップページ | 飛行機好きの貴女へ »

懐かしき遥か彼方の’80

 80年代といえば、僕自身もいろいろ迷いながらも充実していた時代でした。大いに本を読み、ニューミュージックと呼ばれた素晴らしい音楽に心と体を躍らせていたものでした。それに比べて90年代に入ってからは…というような悠長な話を書くのが今回の主旨ではなかった。
 陽水が歌ったように、♪問題は…♪今の腹、時代で言えば80年であればいいところを90年代に入ろうかというような状況を目の当たりにすれば、♪問題だっ!今の腹♪と歌のような、悲鳴のようなものを発せざるを得ない。元々体格がそこそこあるので、ウエスト80年代は妥当なところだと思っていました。かつては79年という頃もありました。ですが、遅ればせながらようやく本格的に衣替えした今日、冬服のスーツの腰周りが去年より一層きつくなっていることがわかりました(アビー『去年から知ってたんだぁ』 僕『実はそうなんだよねぇ』)。きついなぁと思いつつ、痩せればスーツを買い増すことないじゃんと能天気な発想転換が降って湧き、思い立ったが吉日、本日をもって脱・メタボリック・シンドロームを宣言し、実践することにしました。お腹を凹ますことを念頭にして筋力トレーニングやジョギングなど久しぶりに体を動かしていこうと思います。目指すは、懐かしき80年代。
 本日 身長:約180cm 体重:約72.0kg 体脂肪:約20.0
     腰周り:まもなく90年代
 2006年11月 気負わずキャッチアウト feat.W80 ♪体脂肪・ばいばい♪ のリズムとメロディにのって、ダイエット!

|

« CD♪ | トップページ | 飛行機好きの貴女へ »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/12785954

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき遥か彼方の’80:

« CD♪ | トップページ | 飛行機好きの貴女へ »