« 顔に泥を塗れない | トップページ | アビーをパブロフの猫にする »

喉カラカラ、手に汗、指に…

Bokuteni

 妻が〈みんなのテニス〉を買ってきました。「前から気になっていたんだ」と。かくゆう僕も気になっていたのです、普段、ゲームをしない、ゲーム音痴のこの僕が。CMの映像がいかにも(楽しそう!)と思えたのです。買ってきた日、夕食後早速、やってみることに。かなりやる気満々だった僕がまずはチャレンジ。案の定、音痴振りを発揮し、難しいと唸ってしまいました。でもそれはそれ、次第に慣れてくると何とかなってくるもの。妻も練習するも、そこそこにして、ふたりで試合をしてみることに。あっさりゲーマーの妻にしてやられました。コントローラーの左と右を思うように操作し切れないのです。やろうと思っていることと違う操作へと指が動いてしまいます。相手のオープンスペースである右側へ打とうと思っているのに、左の親指は動かしすい左へと操作バーを倒してしまいます。相手のいるところにボールを返すことになり、チャンスボールとなって、強いスマッシュが返ってきて、ポイントを取られてしまいます。僕はもっとうまくなりたいと思い、妻の帰りを待ちながら、練習に励んでいます。左手のスティック操作がどうもうまくいきません。むきになって試合をしているうちに喉はカラカラになってきますし、手に汗もかいてきます。遂には(ずりっ!)と嫌な感触とともに左の親指には水マメができました。ずりむけそうです。何もそんなに力を込めて操作しなくてよさそうなものを、思うようにできないまま知らず知らず強引に扱ってしまっているようです。対戦相手には勝つこともありますが、大体が辛勝です。ちょ、ちょ、ちょいと楽勝できるように練習を積んでいこうと思っています。

|

« 顔に泥を塗れない | トップページ | アビーをパブロフの猫にする »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

rudynさんとの対戦、難しそうですね。(^^)
それにしてもサイズのお話を公開されるって、私だったら結構きついですから、ここではまず、rudynさんガンバレと。(^^;
rudynさんに益々親近感を覚えるpixydustでございます。仕事するときは、余裕のある服装がいいのですよね。私は余裕関係なくLだったりしますが・・。(^^ヾ

投稿: pixydust | 2006年11月 2日 (木) 20時06分

pixydustさん、コメントありがとうございます。
ゲームに一人でチャレンジしている横で妻は、「惜しいッ!」「頑張れ!」「落ち着いて」などと不慣れな僕を応援してくれる、いい人です。でもふたりで対戦するときは容赦してくれない、一戦懸命な人でもあります。

投稿: Rhyme(らいむ) | 2006年11月 2日 (木) 21時42分

こんにちは、私もこの手のゲーム好きです。
最近はしてませんが、一時期「電車でGo!」にはまりすぎ、世間が忘れた後でもひとりせっせと遊んでいました。懐かしいです・・・

投稿: MIMI | 2006年11月 2日 (木) 23時43分

MIMIさん、コメントありがとうございます。
妻と出会うまではゲームの“ゲ”の字も知らなかった僕がゲームのコントラーラーでマメをつくり、潰しそうになるとは思ってもみませんでしたよ。はまる時にははまるものですね。

投稿: Rhyme(らいむ) | 2006年11月 3日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17790/12511877

この記事へのトラックバック一覧です: 喉カラカラ、手に汗、指に…:

« 顔に泥を塗れない | トップページ | アビーをパブロフの猫にする »