« 本は読むもの? 買うもの? | トップページ | 怒例我不和逸らせ怒 »

長寿の秘訣 ケント12,3歳の場合

食堂占いの結果
 あなた(ケント)が食堂を開いたら、次のようになるでしょう。

・お店の名前
 伝統的長寿料理『元祖・ケントでちゃちゃちゃ屋』

・お店の特徴
 東京・青山という、最高のロケーション。
 インド・マハラジャ料理作りでは、世界で30番目と言われる。ダンディなシェフが作り出す、とてもおしゃれなオリジナル料理が登校拒否の中学生たちに大人気。店の軒先には、この店の、ご意見番兼看板娘のにゃんこ・ケントがタキシードを着て、お出迎え。でも、いつ行っても、たいていお昼寝中。

・お店の評価 ★★★(3つ星)

・MENUのご紹介
 ケントでちゃちゃちゃライス 値段:570円
 ・ゴマ油をひいたフライパンで、炊き立てのささにしきを軽く炒めておく。次に、大根、ドクダミ、なめこ茸をみじん切りにしたものに、フォアグラの細切れを混ぜる。仕上げに、酢、きなこで味付け。お皿に盛りつけたら、最後にコロッケをトッピングしてできあがり。『どうしてもっ!』という方のために、スペシャル・トッピング:鰹節もご用意!(別料金50円)

 ケントでちゃちゃちゃ鍋 値段:180円
 ・サンマ、イクラ、馬肉、ちくわ、トリュフ、キャベツ、とうもろこしを加え、ケチャップ、コショウで味付け。つけダレとして、ゴマ油に白ワイン、ライムを混ぜたものを使うと美味。その形容しがたい味が、ファッションモデルに大人気! 残り汁にマカロニを入れると、これまた食事の仕上げに最高! 『一味加えたい』という方のために、マタタビもご用意!(別料金80円)

 ケントでちゃちゃちゃサラダ 値段:60円
 ・なすび、赤ピーマン、さつまいもなどの新鮮な野菜に、リンゴ、サクランボをあえて、味噌、あんこ、マーガリンで味付けしたもの。生の牛肉をのせると、ケントでちゃちゃちゃサラダ・スペシャルとなる。『歯ごたえが欲しい』には、猫大好き・フリスキーをトッピング(別料金80円)

 ケントでちゃちゃちゃサンド 値段:120円
 ・こんがり焼いたパンの中に、馬肉のハム、白菜、ちくわ、ヒラメのフライをはさんだもの。なお、お好みでキャビアをはさむとさらに潮の香りが加わって奥深い味になる。さらに、スペシャルサンドにするには、ツナ缶が必要(別料金100円)

 ケントでちゃちゃちゃジュース 値段:160円
 ・ピーマン、かぼちゃ、リンゴ、サクランボ、イクラをミキサーにかければできあがり。味付けはお好みで砂糖、歯磨き粉を適量まぜる。一口飲めば、ないものねだりがたちどころに治ると長蛇の列! 『味をととのえたい』方には、牛乳を少々(こちらはサービスいたします)。但し、味の保証はいたしません。

 ケントでちゃちゃちゃパフェ 値段:200円
 ・マヨネーズを加えたアイスクリームの上に、リンゴ、サクランボをトッピングして、香り付けにシナモンを加える。お好みで。イクラ、はんぺんを乗せるとさらに楽しい。その形容しがたい甘さが婚期を逃したスチュワーデスに大評判! 海苔の上にのせ、巻いて、食べてもグッド! 海苔のパリパリ感が加わって絶妙。でも、気をつけないと、アイスクリームがはみ出してきて、手や服がベトベトになるので注意!(別料金10円)

 このレストランが繁盛する可能性:79%

 開業に必要な資金:396万円

(判定:オマール食堂経営研究所) ※太文字部分は加筆

--------------------------------------------------------------------------------
★ご注意:レシピの通りに調理したものを飲食してお腹を壊しても、責任はとれませんからね。お腹の調子が変だニャ、と思ったら、そこら辺の葉っぱを食べて、出しちゃってください。念のため!

|

« 本は読むもの? 買うもの? | トップページ | 怒例我不和逸らせ怒 »

『んなか』日々暮らし随書言想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長寿の秘訣 ケント12,3歳の場合:

« 本は読むもの? 買うもの? | トップページ | 怒例我不和逸らせ怒 »